所沢市議会議員 浅野みえ子

<<   >>
2017年 5月 21日 (日)

「トンボ絵画展」へ

by 浅野みえ子

_81v_93V_96_EC_95_DB_8E_A1_8E_81_82_CC_8D_EC_95i.jpg
先日、二人展を開催した天野保治しの作品もありました
_83g_83_93_83_7B_8AG_89_E6_93W_91S_91_CC.jpg
トンボ絵画展の雰囲気
_8F_BC_96_7B_98O.jpg
緑あふれる森の中のレストラン:日比谷「松本楼」
 12日(金)に、市役所のギャラリーで開催されている「トンボ絵画展」に鑑賞に行きました。
私の住む北秋津町内会の会員の方々で集っている絵画サークルです。
特に指導する先生はいられなくて、作品創作の途中などで持ち寄って、会員の方々で感想を出し合い意見交換をしながら、作品を完成していかれるそうdす。
息が合っている方々で、町内会の文化祭でもトンボ絵画サークルの作品が存在感を出して下さっています。

出品者の方が、作品の説明などもして下さってより深めた鑑賞が出来ました。
会員同士で、好きな作家の作品があり、そうすると自然にその方の作品に似てくる事もあるそうです。
原宿の駅近くにある喫茶店を画いた作品もありました。オリンピックに向けて「原宿駅」も含めて周辺を開発するそうで、通い慣れた喫茶店が無くなるのをうれいている方もいて、このような絵画を集めて展示して欲しいと言われているそうです、絵画は歴史を残すことにもなるのですね。

今回は、市役所ギャラリーでの展示会ですので鑑賞にこられる方も多く、多くの方に観ていただく事は嬉しいと言われていました。

ありがとうございました。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/1215



<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f