所沢市議会議員 浅野みえ子

<<   >>
2017年 5月 6日 (土)

「ロードサポート」へ

by 浅野みえ子

_89_D4_92d_82Q_E3Y_97_ED_82_C9_82_C6_82_E8_82_DC_82_B5_82_BD.jpg
前日までの準備で、春の花を全て抜いています。会員の方々のご尽力です
_90A_82_A6_82_DC_82_B5_82_BD.jpg
新しい花が楽しませて下さいます
_93_EC_8F_AC_8Aw_8DZ_8A_BD_91_97_8C_7D_89_EF.jpg
南小学校 歓送迎会の雰囲気
 遅くなりましたが、活動報告の続きです。

5月13日(土)朝、7時30分から開始されました。東住吉町内会会員の方々が小雨の中沢山集まり、夏に向けての新しい花を花壇に植えました。

作業の途中で雨もやんできて、益々の笑顔が広がりました。
西口駅前の「ごみ箱」の周辺にも植えました。

作業には、「所沢駅西口区画整理事務所」の工藤所長と、職員の方も参加していました。地域に溶け込もうとする努力を感じました。

また、南小学校の山本校長先生と澤畑教頭先生も参加していました。早朝にありがとうございます。

実は、前日の12日(金)に午後6時から「平成29年度南小学校歓送迎会」(=ベルディ・ザ・グランにて)がありました。私も、初めてご招待を受けて参加しました。吾妻地区の議員を呼んだ方が良いと、地域の方々から声が出たそうです。

南小学校は児童の人数が、市内第2位で行事にも迫力を感じる学校です(運動会は毎年見学していました)また、保護者の方々からは「5年生の社会科見学で‘‘ キッザニアIn東京’’に行ける事が楽しみとの事。市内の学校でキッザニアIn東京に言っているのは南小だけだそうです。

※キッザニアIn東京 とは、「子ども達の職業体験の場」だそうです。
 HPは、以下〜
 http://www.kidzania.jp/

・保護者負担もありますが、「愛校会」からのご支援もあるそうです。
 1月の急逝された菊池和己氏(南小愛校会会長)が、PTA会長の時に、肝いりで実現したそうです。会では、吾妻地区町内会連絡協議会の鈴木会長が、菊池氏を偲んだご挨拶がありました。〜合掌〜

※{ワルツ前」の花壇の花をまた楽しめます。区画整理事業でこのロードサポートもあと数年で、出来なくなります。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/1218



<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f