所沢市議会議員 浅野みえ子

<<   >>
2017年 11月 7日 (火)

第47回吾妻地区文化祭の3日目

by 浅野みえ子

_8Fo_93X.jpg
多くの方々のご協力でたくさんの出店が
_90_81_91t_8Ay.jpg
吹奏楽演奏・顧問の小川先生が素晴らしくて、ユニークです
_93W_8E_A6.jpg
展示・・・・・写真
_97_E9_96_D8_95_BD_94_AA.jpg
ポスター入賞者表彰式
鈴木平八実行委員長
5日(日)も晴天。たくさんの人で賑わっていました。いくつかの町内会、民生委員の方々、南陵中愛校会、南小PTA等のご協力で、焼きそば・すいとん・コーヒー・カレー・フランクフルト・うどん・野菜の直売・山野草・赤飯・子ども向けゲーム・リサイクルバザー・・・が、すごい地域の力です。
展示部門の、吾妻公民館で行っているサークル活動の13サークル(写真・水墨画・絵手紙・書道等々)包括センター、シルバー人材センター、町内会連絡協議会(11団体)の紹介展示が・・・。途中で小学生が応募した「文化祭ポスター」入賞式。鈴木平八実行委員長と、吾妻地区町内会連絡協議会鈴木由紀子会長が10人の子どもたちを表彰しました。

 ホール舞台では、毎日多くの発表がありました。午後からの南陵中学校の「合唱部」「吹奏楽部」の演奏会には、ホール満員の観客が入り盛り上がりました。今の中学生は、司会も上手でお腹から笑えましたし、歌声が綺麗、演奏も豊かで楽しく手拍子もたくさん自然発生に。会場は良い雰囲気「合唱部」の恒例のスプリングコンサートは、3月27日です。多くのファンが会場の中央公民館に行く事でしょう。
吹奏楽のコンサートは、3月ですが未定だそうです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/1239



<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f