所沢市議会議員 浅野みえ子

<<   >>
2017年 11月 28日 (火)

北秋津町内館開館開設記念式典に参加

by 浅野みえ子

_91_BD_96_DA_93I_83g_83C_83_8C.jpg
多目的トイレ・勿論、男子・女子のもあります
_91_E4_8F_8A.jpg
高齢者の方々が参加する「ふれあい秋津」と20年間続けてきた食事会の使用する台所
_92_AC_93_E0_89_EF_89_EF_8A_D9_93_FC_82_E8_8C_FB.jpg
町内会館入り口
_95_91_91_E4_8F_E3_82_A9_82_E7.jpg
失礼ながら舞台の上から写真を;ここがホールです・和室もあります
北秋町内会のみな様が、町内会館が欲しいと、長年願っていた思いが今日叶えられました。ご存知の方も多いと思いますが、駅前の所沢中央病院の右側の棟の奥に開設しました。手前には所沢第二市民ギャラリーも出来ました。

 中央病院様の地域貢献をしたいとの思いが実現したもので、心から感謝しています。ありがとうございます。今日は、会館開設記念式典がありました。

 来賓に藤本市長、杉田市議会議長、柴山衆議院議員、北中央病院医院長、医療法人和風会総務部長様、吾妻町内会連絡協議会の各町内会・自治会・コミュニティ会の会長の方々など、又、市の上下水道事業管理者始め、関係部署の課長方も臨席し盛大に行われました。

 勿論、地元の市議として会員のみな様と力を合わせて努力した私も、ご挨拶をさせていただきました。とても、嬉しい日でした。市民の救急患者の40%を受け入れて下さっていた中央病院が、旧病院の隣の旧第二市民ギャラリーを購入したい。そこに新病棟を立てて、ベット数を増やしたい。又、旧病院を建て直したい。との願いを市に届けました。その願いを、藤本市長が決断してくださり、実現しました。
議会も全員が採決した議案です。

 中央病院は、80床のベット数でしたが埼玉県から「倍の160床にしていただきたい」と、指導されていました。新病棟は2棟になり、160床です。

 町内会会員のみな様も沢山、参加されて、100人に近い参加者で祝う事が出来ましたら。これからは、規約を作り未来の子供達の為にも大事に使って行かれるとの事・・・温かい陽射しにも恵まれた記念すべき日となりました。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/1247



<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f