所沢市議会議員 浅野みえ子

  >>
2018年 10月 22日 (月)

久米上組町内会館落成式へ

by 浅野みえ子

_8Bv_95_C4_8F_E3_8FW_89_EF_8F_8A_97_8E_90_AC_8E_AE_95_91_91_E4.jpg
町内会館の一部
_8E_AE_8E_9F_91_E6.jpg
全体を撮るのを感激して忘れてしまい、式次第から
_8E_AE_8E_9F_91_E6_82_CC_8F_87_94_D4.jpg
式次第のプログラム
 一昨日(=20日)に「久米上組町内会会館」が新設されて、落成式が行われました。お招きいただきお伺いしました。

町内会(谷利夫会長)の住民の方々の交流の場として要になる町内会館が、出来て本当に良かったです。笑顔いっぱいの落成式でした。法人化したり、ご苦労が多かった物と思います。おめでとうございます。

「県道:飯能所沢線」開通に伴い(現在は2工区まで)じゅうにん坂から降りてきたスーパーまでの道路が拡幅されます。すると旧町内会館がかかるので、閉鎖しなくてなりません。

県道ですから「川越県土事務整備事務所」が保障すべきとなり、近くに土地を探し建設して埼玉県が建てて下さいました。県土事務所を動かす力は、吾妻町内会連絡協議会(鈴木由紀子会長)のまとまったエネルギーでした。久米の地域の問題だけではなく吾妻全体の安全を考えた連絡協議会の活動に敬意を表します。

 飯能所沢線の開通に向けて、歩行者の安全対策を県と一緒になり、考え交渉して納得いく形で開通を迎えました。道路が開通しコンビニも出来て地域が活性化したように感じます。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/1256



>>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f